自宅兼プライベートサロンの地鎮祭を行いました!

✎2022年7月10日 ✍︎最終更新日 2022年9月16日

こんにちは〜!

 

実は先日。地鎮祭を行ってきました!
草が伸び放題だた土地も、土地の傾斜を均したり土止めを行う外構工事を先に行う関係で、綺麗に整備されており!え?こんなに広かった?!という感じに。

神主さんに地鎮祭を執り行ってもいただき、家族5人と担当の営業さんと、無事に地鎮祭を行ってまいりました。

ご近所の方にもご挨拶をさせていただき、新しく家が立つこと、子供がいることをとても喜んでくださっていて、騒がしくてご迷惑かけるんじゃないかと心配をしておりましたが、優しそうな方々でホッとしました。

 

お天気にも恵まれ、ご近所の方にもご挨拶もできて。

いよいよ!いよいよ!!

 

と、思っていましたが。

ここから、地盤改良工事に入ります。

千葉は比較的地盤の硬いところが少ないけど、習志野は大きな災害にあったことないのよ〜っと近所のおばあちゃまに聞いていたので、自分達の購入した土地がまさかガッツリ地盤改良をする羽目になるとは思わなかった(深基礎になるか地盤改良か・・・両方か・・・と最終的になったのですが)ので、家おw建て始めるめまでに、時間がかかっています。

今回お世話になているハウスメーカーさんの方針もあって、地震への対策は入念にしてくださっているので、地盤の改良と制震装置の取り付けも行う気合の入り用。

 

でも、安心・安全が大事なのでここは焦っても仕方ない!ということで、今しばらくお待ちください😂

関連記事一覧

 

Instagram

新着記事

  1. 9月、いよいよ上棟日が決まりました!

  2. 自宅兼プライベートサロンの地鎮祭を行いました!

  3. パーソナルカラー診断と合わせて楽しむスキンカラーネイル

  4. プレオープン期間について

  5. 4月以降のご案内について

  6. 3月の予定についてのご案内

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP