船橋・津田沼エリアでパーソナルカラー診断のできるネイルサロン!いよいよ!

✎2022年12月2日 ✍︎最終更新日 2022年12月2日

当サロンの
パーソナルカラー診断とネイル

パーソナルカラー診断とネイルと聞くと、似合う色でネイルをしましょう♡という風に真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか?

私も、サロンの紹介には”似合う色でネイル”というワードをよく使います。それは、似合う色を身につけたときの良さを、診断をした際に感じ、”似合う色を身につけた自分の良さ”を知ってしまうから。

「あれ?これは私、いいんじゃない??」と、似合う色がマッチした時の良さを体験してしまうので、似合う色を無意識に選んじゃうんです♡

でも!!自己診断・プロ診断どちらも、パーソナルカラー診断をやってみた方の中には

”私は〇〇だからこの色はダメ”

と、マイナス面にフォーカスして色の選択肢を狭めてしまう方がいる。

それってとってもモッタイナイ。

良さを活かす方向に目一杯をハンドルを切る人もいれば、好きな色と似合う色が異なることで、苦手なら身につけちゃダメだ・・・と、避けて行こうとする人もいらっしゃるんですよね。

私がおすすめするのは似合う色を知り、活かせるようになり、診断結果をうまく取り入れて、”色を選ぶことを楽しんでもらうこと”を目的としたカラー診断です。

私は所謂ブルベのサマータイプなので、オレンジが苦手・・・というか、そもそも得意な色の中にオレンジが存在しない💦
でも、オレンジを取り入れる方法がちゃんとあるし、闇雲に取り入れるのではなく配色を意識して”小洒落て”見えるような取り入れ方も知っているのです。

似合う色の良さも、苦手な色の取り入れ方も知っているからこそ

パーソナルカラー診断で似合う色がわかったからといって、
その色のグループでネイルをしなければならない!

そう決めつけないで、ご相談いただけたら嬉しいです。
もちろん、似合う色を最大限に活かしていただく、どっぷり使っていただくのも勿論OK!!

私がお伝えしたいのは、パーソナルカラー診断ができるネイルサロンだからと言って、それを押し付けるわけじゃないということです。よりよいご提案はさせて頂きますし、配色なども面からもお話できるので


”今日は自分の魅力最大限で行きたいから似合う色で”

”今日は、あえて外してこの色に挑戦したい”

”自分らしさを保ちつつ流行のネイルをしてみたい”

などなど、その時の気持ちに寄り添えるネイルサロンでありたいと思います。

まずは気軽に、そしてベーシックに楽しめるスキンカラーネイルを試してみませんか?

まずは気軽に
スキンカラーネイル!

診断とワンカラーネイルの
セットメニューをご用意しました♡
メニューをタップして予約へ。

津田沼・船橋エリアの
パーソナル診断ができるサロンとして

最近、パーソナルカラー診断のできるヘアサロンやネイルサロンがポツポツと増えてきましたね。私自身、色を学び始めてはや3年。

”パーソナルカラー診断をするのは別の職業を1つ増やすこと”
”パーソナルカラーは一朝一夕で診断できるものではない”
”数時間、ワンデーなどで身に付くものでもない”

と、聞きながら学び始めたわけですが。

実際に、色彩学の知識があって初めて、理論を理解し説明につながるな・・・と感じています。そして、診断結果だけあっても役に立たないことが多い・・・とも。

最近は、AIによる診断やYES・NOで答えるチャート診断、目の色や髪の色、血管の色で判断する診断や、色布を顔の下に当てるドレーピングで行う診断と、さまざまなものが存在しますよね。

実際に私も

  • AIによる診断(スマホカメラでするもの)
  • YES・NOで答えるチャート診断
  • 目の色や髪の色、血管の色で見る診断
  • ドレーピングでの診断

全てやってみたことがあります。

そこで感じたのは、診断の方法によって、何をポイントにしているか?が異なるということ。そして、それに自分が納得できるかどうか?今後活かせるかどうか?が重要だということです。

SNSやLINEのオープンチャットなどでも、「自分が何ベースの何シーズンか」をプロフィールの一部として、情報交換されているのを見かけます。

「ん???パーソナルカラー診断したんだよね?似合う色わかったんだよね?」と、思わず聞きたくなるような会話が飛び交っています。

「私は1st〇〇で2nd△△です。似合うアイシャドウってどれですか?」
「これって〇〇の私にあいますかね?」
「この色だと白くなる」「こっちはくすむ」etc・・・

多分、似合う色のグループはわかったけど

  • 似合う時自分がどう見えるか知らない
  • 似合う色を自分で選べない(選び方がわからない)
  • シーズンごとの良さを知らない

のかな?と思うんです。診断後に色見本をお土産にもらっても、その色で作られた布の洋服やコスメって売られていない(ドンピシャは多分とても稀)ですよね。だから、

  1. 自分に似合う色を身につけた時の自分の良さを知ること
  2. 自分のシーズンの色はどんな要素で構成されているのかを理解すること
  3. 自分のシーズンの良さはどういうポイントがあるのかを知ること

が必要なんだろうなと思います。だからこそ、私のサロンのパーソナルカラー診断をおすすめさせて頂きたいです。

診断後に、プチレッスンが必ずついているので、上記の3点もしっかりお伝えできますし、1度きりでなく、似合う色をもっと深めていけるように、再度診断を予約をしていただくこともできます。

人の細胞が生まれ変わるのに約3ヶ月。一度でた診断結果に3ヶ月向き合ってみて、”似合う”が”もっと似合う”になる変化を一緒に楽しみましょ♪

1回の診断料が比較的安いので、何ヶ月かに1度アップデートにいらしてください。カラー診断だけのご予約も可能ですし、お友達とご一緒の診断もおすすめ!

興味のある方はぜひコチラもご覧くださいね。


ご予約について
*2022年12月現在

2022年12月2日現在、引越しの予定等が決まりつつあります。15日頃には梱包作業も進めていかなければならない状況です。

年内のご予約は

2022年12月14日まで

年明けのご予約は

2023年1月12日から

を予定しております。引越し後の状況を見ながら、オープンしたいと考えておりますので、当面はプレオープンという形で営業いたします。

プレオープン中は、施術料金の割引でご案内させて頂きます。

また、本格的なオープン予定としては、4月14日です。

”Tweedia”は4月14日の誕生花。私の誕生日でもあります。せっかくなので、この日をオープン記念日にしたいので♡

このオープン前からリピートしてくださる方には、オープン後もVIP価格にてご案内をさせて頂きますので、ぜひ、オープンまでの期間もお付き合いいただけると幸いです🌸

関連記事一覧

 

Instagram

新着記事

  1. 船橋・津田沼エリアでパーソナルカラー診断のできるネイルサロン!いよいよ!

  2. 9月、いよいよ上棟日が決まりました!

  3. 自宅兼プライベートサロンの地鎮祭を行いました!

  4. パーソナルカラー診断と合わせて楽しむスキンカラーネイル

  5. プレオープン期間について

  6. 4月以降のご案内について

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP